So-net無料ブログ作成
検索選択

6. 木登り「梅浜」 [2009 和歌山(白浜)]

※7年前の記録です。

2009年3月7日(土)
良浜の双子の赤ちゃんパンダ、ずっと見てても飽きません。
とにかく可愛すぎる~♪

P1020109-5.jpg
木から降りる「梅浜」。

P1020118-5.jpg
無事に着地~♪

P1020119-5.jpg
上手にオモチャを握っています^^

P1020120-5.jpg
この可愛さ、反則です^^

P1020122-5.jpg
再び木に登りたい「梅浜」。

P1020123-5.jpg
よいしょ、よいしょ。

P1020125-5.jpg
登れた~♪

P1020126-5.jpg
得意気&満足そうな「梅浜」です^^

P1020128-5.jpg
そのころ「永浜」は、ダラダラ~♪

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

5. 再び双子の赤ちゃん 梅浜と永浜 [2009 和歌山(白浜)]

※7年前の記録です。

2009年3月7日(土)
再び双子の赤ちゃんパンダ「梅浜」と「永浜」のところに戻って来ました。

P1020088-5.jpg
木の上でお昼寝中の「梅浜」と木の下でお昼寝中の「永浜」。

P1020091-5.jpg
お姉ちゃんを見上げる「永浜」、カワイイ~♪

P1020094-5.jpg
ボールで遊ぶ「永浜」。

P1020098-5.jpg
「梅浜」と「永浜」、可愛すぎる~♪
何かお話でもしてるのかな^^

P1020101-5.jpg
梅浜、落ちそう・・・(^^;

P1020103-5.jpg
支えてあげる永浜??(笑)

P1020106-5.jpg
オレンジ色のボール、お気に入りのようですね~♪

P1020108-5.jpg
オモチャと一緒に転がるぬいぐるみのようです^^

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

4. 兄パンダ幸浜、母パンダ良浜 [2009 和歌山(白浜)]

※7年前の記録です。

2009年3月7日(土)
双子の赤ちゃんパンダに癒された後は、他のパンダちゃんたちに
会いに行きました。

P1020068-5.jpg
双子の赤ちゃんのお隣は、兄の幸浜くんだったかな。
梅浜・永浜とは、異母兄弟です・・・(^^;

P1020069-5.jpg
お目目クリクリ~♪

P1020072-5.jpg
美味しそうに竹を食べていますね~♪

P1020073-5.jpg
竹に囲まれて、幸せそうなお顔です^^

P1020076-5.jpg
外の運動場。

P1020077-5.jpg
幸浜くんのネームプレート。

P1020078-5.jpg
双子の母・良浜、ラウちゃんのネームプレート。

P1020079-5.jpg
大きなお尻を披露中の良浜・・・(^^;

P1020080-5.jpg
ラウちゃん、中に何があるの~?

P1020081-5.jpg
母になった良浜、貫禄たっぷり~♪

P1020082-5.jpg
ラウちゃんのまん丸お顔、パンダ界の美人さんなのだとか。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

3. 双子の赤ちゃん 梅浜と永浜  [2009 和歌山(白浜)]

※7年前の記録です。

2009年3月7日(土)
良浜の双子の赤ちゃんパンダに会いに、
アドベンチャーワールドにやって来ました~♪ の続き。

P1020049-5.jpg
木登りに再トライ中のお姉ちゃん「梅浜」。

P1020052-5.jpg
よいしょ、よいしょ。

P1020053-5.jpg
「首も使っちゃうわよ~」ってな感じかな・・・(^^;

P1020054-5.jpg
う~ん、もうちょっと~。

P1020057-5.jpg
わーい、登れた~♪ 満足そうな「梅浜」ちゃん^^

P1020050-5.jpg
弟の「永浜」くんは、タイヤで遊んだり、

P1020058-5.jpg
竹をかじって遊んだり。

P1020060-5.jpg
赤ちゃんなのに鋭いツメです^^

P1020061-5.jpg
ごろ~ん。

P1020067-5.jpg
次は何して遊ぼうかな~。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2. 赤ちゃんパンダ 梅浜と永浜 [2009 和歌山(白浜)]

※7年前の記録です。

2009年3月7日(土)
良浜の双子の赤ちゃんパンダに会いに、
アドベンチャーワールドにやって来ました~♪

P1020038-5.jpg
まず最初に向かったのは、もちろんパンダランド。
2008年9月13日生まれの双子の赤ちゃん「梅浜」と「永浜」に
会うことが出来ます^^

P1020039-5.jpg
弟の「永浜」くん。

P1020041-5.jpg
ぬいぐるみのような可愛さだけど、ツメは立派です。

P1020042-5.jpg
お姉ちゃん「梅浜」は、前日から木登りが出来るようになったとのこと。

P1020043-5.jpg
まだ木登りが出来ない「永浜」くんは、木の根っこ付近で遊んでいます。

P1020044-5.jpg
生後5・6ヶ月で木登りできるようになるらしいので、
「永浜」くんも、もう少しってところかな~。

P1020045-5.jpg
おっとっと、お姉ちゃん、落ちちゃいそうです^^

P1020046-5.jpg
どーん、大きな音がしたけど大丈夫?

P1020047-5.jpg
そんなことは気にせずに、また木登りを始める「梅浜」。

P1020048-5.jpg
おてんばお姉ちゃん「梅浜」と退散する弟くん「永浜」。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

1. 羽田空港~南紀白浜空港 [2009 和歌山(白浜)]

※7年前の記録です。

2009年3月7日(土)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅、3回目。
ずっと行きたいと思っていた「アドベンチャーワールド」へ~♪
全く修行感がありません・・・(^^;

P1020018-5.jpg
羽田空港のカードラウンジ。
朝の時間帯は、ひとり2個までのクロワッサンがあります^^
これが朝食~♪

P1020021-5.jpg
羽田空港8:30発→南紀白浜空港9:45着
JAL1381便
南紀白浜空港に到着、さっそく観覧車が見えます~♪
アドベンチャーワールドは、空港のすぐ近く。

P1020022-5.jpg
和歌山県、南紀白浜空港。

P1020024-5.jpg
南紀白浜空港、屋根が波打っているのが可愛いです^^
リゾートっぽい雰囲気~♪

P1020027-5.jpg
ようこそ紀州路へ。 くじらとみかん~♪

P1020030-5.jpg
南紀白浜空港10:15発の路線バスでやって来ました、
アドベンチャーワールド~♪
バスの乗車時間は5・6分で、運賃は190円。

P1020032-5.jpg
早速、親子パンダです^^
アドベンチャーワールドの入園料は、大人3,800円。

P1020033-5.jpg
良浜の双子の赤ちゃん「梅浜」「永浜」に会いたくて、
この時期にこの旅を決めたようなもの^^

P1020035-5.jpg
もちろん最初に会いに行くのは、双子の赤ちゃんパンダです~♪

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

JGC取得旅 搭乗9~10回目 [2009 JGC取得]

※7年前の記録です。

2009年3月7日(土)
いくらJGC修行と言っても、ただ飛行機に乗るだけというのは
極力避けたかったので、必要経費のことはあまり気にせず、
50回搭乗のうち何度かは、以前から行ってみたかった場所に行く
旅にしました。

で、南紀白浜アドベンチャーワールド。
JALしか飛んでいないので、チャンスです~♪

9.羽田8:30発→南紀白浜9:45着
 JAL1381 先得 15,100円
 搭乗券裏:ダブルクォーターパウンダー・チーズ

10.南紀白浜19:20発→羽田20:25着
 JAL1386 先得 15,100円
 搭乗券裏:プレミアム・ローストコーヒー

JALの国内線航空券を購入する際は、楽天トラベルのバナーを
経由しましょう!!
ANAマイルに交換できる楽天スーパーポイントが貯まります^^

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

6. 但馬空港~伊丹空港~羽田空港 [2009 城崎温泉]

※7年前の記録です。

2009年2月28日(土)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅、2回目。
やるからには、修行僧の聖地「但馬空港」に行ってみなくては!!
の続き。

P1010991-5.jpg
城崎温泉駅16:56発→但馬空港17:35着
のバスで、コウノトリ但馬空港に戻って来ました。
運賃480円

P1010994-5.jpg
外に展示してあったYS-11型機。

P1010996-5.jpg
もう1機、こちらも展示してありました。

P1010993-5.jpg
東京からの直行便があれば、城崎温泉へも気軽に行けますね^^

P1020001-5.jpg
但馬空港18:05発→伊丹空港18:40着
JAC2324便

P1020006-5.jpg
機体後部には、コウノトリが描かれています^^

P1020007-5.jpg
伊丹空港では、乗り継ぎ時間が50分あったので、
カードラウンジでしばし休憩。

P1020008-5.jpg
伊丹空港19:30発→羽田空港20:35着
JAL134便
伊丹空港で買ったお弁当で夕食~♪

P1020011-5.jpg
たこむす 682円。
写真の色が悪すぎて、美味しそうに見えない・・・(^^;

==== 城崎温泉 完 ====

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

5. 城崎温泉 JR駅・足湯 [2009 城崎温泉]

※7年前の記録です。

2009年2月28日(土)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅、2回目。
やるからには、修行僧の聖地「但馬空港」に行ってみなくては!!
の続き。

P1010958-5.jpg
温泉街から城崎温泉駅に戻る道。
あちこちカニの看板だらけ^^

P1010976-5.jpg
JR城崎温泉駅。
カニのはさみオブジェがあります・・・(^^;

P1010980-5.jpg
駅前広場。
コウノトリの像と細川たかし「城崎恋歌」の歌碑。

P1010981-5.jpg
城崎温泉 飲泉場。

P1010960-5.jpg
手書きの駅名がいい感じです^^

P1010962-5.jpg
駅の中も、カニだらけ~♪
次回は鉄道旅で来てみたいな^^

P1010965-5.jpg
駅前にあるお食事処「山よし」さんで遅いランチ~♪
かに寿司定食 1,260円
かにまんじゅう 300円

P1010984-5.jpg
ランチ後は、駅舎温泉「さとの湯」の足湯でのんびり~♪
カエルが可愛い^^

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

4. 城崎温泉 鴻の湯・本住寺 [2009 城崎温泉]

※7年前の記録です。

2009年2月28日(土)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅、2回目。
やるからには、修行僧の聖地「但馬空港」に行ってみなくては!!
の続き。

P1010942-5.jpg
城崎温泉には7つの外湯があります。
せっかくなので、ひとつくらいは入ってみたいと思い、
しあわせを招く湯「鴻の湯」を選びました。

P1010937-5.jpg
外湯の中で最も古くから開けた湯で、舒明天皇の御代(1,400年前)
コウノトリが足の傷を癒したことから発見されたという。
入浴料 600円。

P1010947-5.jpg
お風呂上りに、桜ソフトクリーム。 270円。

P1010949-5.jpg
メイン通りに戻って来て、王橋あたり。

P1010948-5.jpg
外湯「一の湯」。 江戸中期、温泉医学者が天下一の湯と
推奨したことからこの名が付けられたとのこと。
こちらにも入ってみたかったなぁ~。

P1010953-5.jpg
本住寺(ほんじゅうじ)。

P1010954-5.jpg
本住寺、本堂。

P1010955-5.jpg
川沿いを歩いて、城崎温泉駅の方へ戻ることにしました。

P1010957-5.jpg
外湯「地蔵湯」。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

3. 城崎温泉 極楽寺・温泉寺 [2009 城崎温泉]

※7年前の記録です。

2009年2月28日(土)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅、2回目。
やるからには、修行僧の聖地「但馬空港」に行ってみなくては!!
の続き。

P1010926-5.jpg
極楽寺。

P1010927-5.jpg
石庭がとても美しい^^

P1010928-5.jpg
城崎温泉元湯。

P1010929-5.jpg
温泉寺。

P1010931-5.jpg
薬師湯ゆのみば。
ひしゃくと湯のみが置かれてありました^^

P1010934-5.jpg
総ケヤキ造りの薬師堂。

P1010935-5.jpg
温泉寺本堂へ向かう参道入り口の階段。
時間に制約があるので、行ってみるのは諦めました・・・。

P1010936-5.jpg
城崎温泉ロープウェイ。
乗り場を眺めただけで乗っておりません・・・(^^;

P1010930-5.jpg
大師山頂上からは、ステキな景色を楽しめるのでしょうね~♪

P1010944-5.jpg
ロープウェイ、少し離れた場所から見ると、こんな感じ^^

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

2. 城崎温泉 蟹まん [2009 城崎温泉]

※7年前の記録です。

2009年2月28日(土)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅、2回目。
やるからには、修行僧の聖地「但馬空港」に行ってみなくては!!
の続き。

P1010914-5.jpg
コウノトリ但馬空港10:20発のバスに乗り、
11時ぴったりくらいに、城崎温泉駅前に到着。
バス運賃 480円

P1010915-5.jpg
城崎温泉街のメイン通り。

P1010916-5.jpg
鯉が泳いでいます^^

P1010918-5.jpg
のんびりな気持ちになりますね~♪

P1010919-5.jpg
飲泉場。

P1010920-5.jpg
とっても気になった看板~♪
但馬牛100%の「但馬牛まん」と、
日本海産ずわい蟹100%の「蟹まん」。

P1010921-5.jpg
どっちも食べてみたくて、かなり迷ったけれど、
「蟹まん」にしちゃいました~♪

P1010924-5.jpg
この写真では分かりづらいけれど、蟹の身が贅沢に入っています^^
蟹まん 300円。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

1. 羽田空港~伊丹空港~但馬空港 [2009 城崎温泉]

※7年前の記録です。

2009年2月28日(土)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅、2回目。
やるからには、修行僧の聖地「但馬空港」に行ってみなくては!!
この日も、1日に4回、JALの飛行機に乗りました^^

P1010890-5.jpg
羽田空港のカードラウンジ。
朝の時間帯は、クロワッサンがあります^^
ひとり2個までの制限付き。

P1010891-5.jpg
羽田空港7:30発→伊丹空港8:40着
JAL103便
雲海に富士山がお顔を出していました^^

P1010893-5.jpg
ズームで撮影、とっても美しい~♪

P1010904-5.jpg
伊丹空港での乗り継ぎ時間は25分だったので、
小走りで向かったら、遅延していました・・・。
伊丹空港9:05発→但馬空港9:45着
JAC2321便
実際は、25分遅れの9:30発、到着は10:10でした。

P1010906-5.jpg
コウノトリ但馬空港行きの飛行機は、小さなプロペラ機~♪
事前座席指定不可でした。
空港のカウンターで、窓側にしてもらったのに、乗ってみたら、
確かに窓側ではあったけれど、窓がなかった・・・(^^;

P1010908-5.jpg
コウノトリ但馬空港に到着。
歩いてターミナルに向かいます^^

P1010912-5.jpg
初のコウノトリ但馬空港~♪

P1010911-5.jpg
正しい修行僧は、すぐに折り返し便で伊丹空港に戻るらしいのだけど、
さすがにそれはモッタイナイので、夕方の便まで観光です。
バスで、城崎温泉へ向かいました^^

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

JGC取得旅 搭乗5~8回目 [2009 JGC取得]

※7年前の記録です。

2009年2月28日(土)
JGCを取得するからには、JGC修行の聖地と言われる
「コウノトリ但馬空港」に行ってみなくては!! と思い、決行~♪
観光なしの単純往復は出来るだけしたくなかったので、
城崎温泉で楽しんできました^^

5.羽田7:30発→伊丹8:40着
 JAL103 先得 10,600円
 搭乗券裏:ビッグマック・ポテトM・ローストコーヒー

6.伊丹9:05発→但馬9:45着
 JAC2321 先得 6,900円
 タッチ&ゴー利用不可でした・・・。。

7.但馬18:05発→伊丹18:40着
 JAC2324 先得 6,900円
 タッチ&ゴー利用不可でした・・・。

8.伊丹19:30発→羽田20:35着
 JAL134 先得 12,100円
 搭乗券裏:プレミアム・ローストコーヒー

JALの国内線航空券を購入する際は、楽天トラベルのバナーを
経由しましょう!!
ANAマイルに交換できる楽天スーパーポイントが貯まります^^

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

小松空港 ふんわりぷりん生どら [2009 石川(小松)]

※7年前の記録です。

2009年2月21日(土)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅。
この日は、1日で4回、JALの飛行機に乗りました^^ の続き。

P1010850-5.jpg
羽田空港16:50発→小松空港17:55着
JAL1281便
夕陽に染まる富士山の姿が見えました~♪

P1010860-5.jpg
ドリンクは、スープをいただきました^^

P1010867-5.jpg
雪山がとってもキレイだったのでパチリ~♪

P1010874-5.jpg
初の小松空港です^^

P1010876-5.jpg
小松空港のシンボルマーク「こまQ」。

P1010877-5.jpg
次に乗る飛行機までに55分あったので、お土産屋さんで
「ふんわりぷりん生どら」を買って、カードラウンジで休憩。
あ、持ち込みはダメですよ・・・(^^;

P1010880-5.jpg
ふんわりぷりん生どら 189円

P1010884-5.jpg
小松空港18:50発→羽田空港19:55着
JAL1280便
機内で、夕食にしました^^

P1010889-5.jpg
あなご寿し 900円
写真の色が悪すぎて、美味しそうに見えない・・・(^^;

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

伊丹空港 たこ坊 [2009 大阪]

※7年前の記録です。

2009年2月21日(土)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅。
この日は、1日で4回、JALの飛行機に乗りました^^

P1010792-5.jpg
羽田空港11:30発→伊丹空港12:40着。
JAL115便

P1010796-5.jpg
静岡県の浜名湖上空あたりかな。

P1010797-5.jpg
ドリンクは、スープをいただきました^^

P1010811-5.jpg
伊丹空港で、次に乗る飛行機までに1時間50分あったので、
空港内の「たこ坊」さんでランチ~♪
いか焼とオレンジジュースで、700円でした^^

P1010833-5.jpg
伊丹空港14:30発→羽田空港15:35着
JAL120便
富士山がキレイに見えました~♪

P1010839-5.jpg
ドリンクは、スカイタイムゆず。
これ、とっても好きな味だったんだけど、しばらくして「ゆず」ではなく
「シークワーサー」になってしまったんだよね~。
シークワーサーも美味しいけれど、ゆずのほうが好きかな・・・(^^;

P1010847-5.jpg
羽田空港に到着し、次に乗る飛行機までに1時間15分あったので、
カードラウンジでしばし休憩^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

JGC取得旅 搭乗1~4回目 [2009 JGC取得]

※7年前の記録です。

ある病気をし、1年以上休職して療養していたときに、
「飛行機に長時間座っているのは、もう無理かも・・・。」
「これからは海外旅行が出来ないってこと?」というのが、
いちばん気にかかることでした。

考えた末、「ビジネスクラスに乗れば大丈夫じゃん!!」って思い、
本格的にマイレージを貯め始めたのが2007年。
そして、色々調べているうちにJGCとSFCの存在を知り、
「私も会員になりたいなぁ。」と思うように~♪

そう思ってはいても、ちゃんと調べたりはしておらず、
2009年、「JGC取得を始めよう!!」と無計画に開始しました。

当時、5万FOPや5万PPを貯めるのは無理だと思い、
50回搭乗で取得できるJGCを目指すことにしました。

2009年2月21日(土)
最初ということで、無難な路線に4回乗ってみました^^

1.羽田11:30発→伊丹12:40着
 JAL115 先得 10,100円
 搭乗券裏:ダブルクォーターパウンダー・チーズ

2.伊丹14:30発→羽田15:35着
 JAL120 先得 10,100円
 搭乗券裏:プレミアム・ローストコーヒー

3.羽田16:50発→小松17:55着
 JAL1281 先得 11,100円
 タッチ&ゴー利用不可でした・・・。

4.小松18:50発→羽田19:55着
 JAL1280 先得 11,800円
 搭乗券裏:ダブルクォーターパウンダー・チーズ

JALの国内線航空券を購入する際は、楽天トラベルのバナーを
経由しましょう!!
ANAマイルに交換できる楽天スーパーポイントが貯まります^^

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

AdMax