So-net無料ブログ作成
2009 沖縄・大阪 ブログトップ
前の17件 | -

32. 五月山動物園~伊丹空港~羽田空港 [2009 沖縄・大阪]

※7年前の記録です。

2009年3月19日(木)~3月23日(月)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅、4回目。
沖縄で一気に回数を稼ぎます!! の続き。

3月23日(月)
16時すぎ、五月山動物園を後にし、伊丹空港に向かいました。

P1030324-5.jpg
五月山動物園には、ワラビーもいます。

P1030322-5.jpg
ウォンバットを見てる合間にパチリしました^^

P1030463-5.jpg
五月山動物園、また来ますね~♪

P1030469-5.jpg
帰りに総合案内所に併設している売店へ立ち寄りました。

P1030467-5.jpg
ふくまる瓦せんべいが発売になっていました^^

P1030532-5.jpg
で、お買い上げ~♪
箱入りの630円の方です^^

P1030470-5.jpg
総合案内所にある売店の床。
ここにもウォンバット、カワイイ~♪

P1030471-5.jpg
五月山動物園から池田駅に向かうガードレールにウォンバット。

P1030475-5.jpg
歩道と車道との柵にもウォンバット。

池田駅16:37発→蛍池16:42着 阪急150円
蛍池16:46発→伊丹空港16:49着 モノレール200円

P1030484-5.jpg
伊丹空港17:25発→羽田空港18:30着
JAL128便
伊丹空港で購入した「天むす(682円)」、機内でいただきました^^

==== 沖縄・大阪の記録 完 ====

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

31. 五月山動物園 フク [2009 沖縄・大阪]

※7年前の記録です。

2009年3月19日(木)~3月23日(月)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅、4回目。
沖縄で一気に回数を稼ぎます!! の続き。

3月23日(月)
ワイン、アヤハの次は、フクくんです。

P1030401-5.jpg
この日も元気いっぱいだったフクくん。

P1030403-5.jpg
ちょっと毛並みが乱れてる?

P1030405-5.jpg
お隣のサツキちゃんが気になるのかなぁ。

P1030406-5.jpg
ちょっぴり眠たそう。

P1030408-5.jpg
と思ったら、そうでもないみたい・・・(^^;

P1030412-5.jpg
この後、走り回ってくれました^^

P1030418-5.jpg
フクは、じっとしているか走っているかって印象。
ワインやワンダー、アヤハみたいに、ゆっくり歩いている姿って
見たことないような・・・(^^;

P1030419-5.jpg
地面に何かあるの?

P1030456-5.jpg
何が気になっているんだろ?
じーっと見ている眼差しが可愛い~♪

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

30. 五月山動物園 アヤハ [2009 沖縄・大阪]

※7年前の記録です。

2009年3月19日(木)~3月23日(月)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅、4回目。
沖縄で一気に回数を稼ぎます!! の続き。

3月23日(月)
今は亡きアヤハちゃん。

P1030390-5.jpg
再びお散歩コース。

P1030397-5.jpg
アヤハちゃん、ウォンバット界の美人さんだよね^^

P1030382-5.jpg
ワインのことが気になるアヤハちゃん。
フクくんとの間の柵のほうへ行ってるの、見たことがないんだけど、
気のせいかな~。
ワインはおじいちゃんだけど、お顔はワインの方が美男だもんね。
アヤハの気持ちが分からなくはないけど・・・(^^;

P1030426-5.jpg
クローバー畑のアヤハちゃん。

P1030427-5.jpg
眠たそうなお顔・・・(^^;

P1030431-5.jpg
トロンとした表情がカワイイ~♪

P1030421-5.jpg
座りながらウトウト~。

P1030422-5.jpg
大あくび・・・(^^;

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

29. 五月山動物園 アヤハ [2009 沖縄・大阪]

※7年前の記録です。

2009年3月19日(木)~3月23日(月)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅、4回目。
沖縄で一気に回数を稼ぎます!! の続き。

3月23日(月)
ワインの次は、今は亡きアヤハちゃん。

P1030347-5.jpg
14:30頃、お食事中のアヤハちゃん。

P1030348-5.jpg
起きていてくれただけで感激~♪

P1030350-5.jpg
ちょっと眠そうなお顔だけどね・・・(^^;

P1030359-5.jpg
しばし、休憩中。

P1030360-5.jpg
後ろ足が上がってます^^
この後、脇腹をカキカキ~♪

P1030367-5.jpg
アヤハちゃん、女の子らしいお顔ですよね^^
まだ、あどけない感じなのも、カワイイんだよね~♪

P1030374-5.jpg
アヤハのお散歩コース。

P1030380-5.jpg
ワインとの柵の横を、行ったり来たりが多かった記憶・・・(^^;

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

28. 五月山動物園 ワイン [2009 沖縄・大阪]

※7年前の記録です。

2009年3月19日(木)~3月23日(月)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅、4回目。
沖縄で一気に回数を稼ぎます!! の続き。

3月23日(月)
阪急・池田駅から写真を撮りながら歩くこと約15分。

P1030314-5.jpg
五月山動物園に到着~♪
とっても小さな動物園だけど、入園無料です^^

P1030317-5.jpg
到着したのは14時頃だったけれど、起きていてくれました^^
ワイン、おじいちゃんの年齢だけど、この可愛さ~♪

P1030325-5.jpg
お鼻がプックリしているのが特徴だよね^^

P1030327-5.jpg
お目目もクリクリ~♪

P1030328-5.jpg
ときどきお部屋に入ってしまうけれど、

P1030337-5.jpg
すぐに出て来てくれます^^

P1030338-5.jpg
そして、お庭をお散歩~♪

P1030388-5.jpg
ワインは、ウォンバット界の美男だと思う・・・(^^;

P1030389-5.jpg
ワイン、可愛い姿を見せてくれて、ありがとう~♪

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

27. 大阪・池田 サカエマチ商店街 [2009 沖縄・大阪]

※7年前の記録です。

2009年3月19日(木)~3月23日(月)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅、4回目。
沖縄で一気に回数を稼ぎます!! の続き。

3月23日(月)
阪急・池田駅から五月山動物園に歩いて行くときに通るのが
サカエマチ商店街。
ここには、ウォンバットものがいっぱいあるんです^^

P1030297-5.jpg
駅前広場のウォンバット。

P1030298-5.jpg
サカエマチ商店街。

P1030300-5.jpg
アーケードに吊り下がっているウォンバット。

P1030299-5.jpg
エコプラザの看板にもウォンバット。

P1030301-5.jpg
ウォンバットグッズを販売しているお店もあります。
あ、ウォンバットではなく、ふくまるくんグッズ・・・(^^;

P1030304-5.jpg
郵便ポストの上にもウォンバット。

P1030303-5.jpg
ウォンバット、可愛い~♪

P1030307-5.jpg
シャッターの絵にもウォンバット。

P1030479-5.jpg
こちらもシャッターにウォンバットの絵。

P1030310-5.jpg
電話ボックスには、五月山動物園のウォンバットの写真~♪
サカエマチ商店街、ウォンバットファンには嬉しすぎる空間です^^

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

26. 那覇~神戸~大阪・池田 [2009 沖縄・大阪]

※7年前の記録です。

2009年3月19日(木)~3月23日(月)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅、4回目。
沖縄で一気に回数を稼ぎます!! の続き。

3月23日(月)
朝7時起床、7:45チェックアウト。
ホテル最寄りの見栄橋駅から、ゆいレールで那覇空港へ。
那覇空港9:00発→神戸空港10:50着 JTA312
にて、神戸へ。
ホントは伊丹空港行きの飛行機を利用したかったのだけど、
お値段が高かったんですよね~。
神戸からの移動にかかる交通費を考えても、神戸空港行きの方が
確実に安かった・・・(^^;

P1030237-5.jpg
那覇空港で購入した朝ごはん。

P1030239-5.jpg
うちなー食堂 タコライス・ミニ 380円。
ドリンクは、スープをいただきました^^

P1030254-5.jpg
飛行機からは、色んな島を見ることが出来ました^^
那覇空港を飛び立って1時間くらいのところで見えた島。
特徴のあるこの島、何島だろう~。

P1030268-5.jpg
これは神戸に到着する30分くらい前。

P1030283-5.jpg
定刻より5分遅れて、神戸空港に到着。

P1030286-5.jpg
神戸空港、初めて来たけれど、とてもキレイな空港でした^^

P1030287-5.jpg
神戸からは電車で、大阪・池田に移動。
目指すは、ウォンバットのいる五月山動物園~♪

P1030288-5.jpg
池田のゆるキャラ「ふくまる」くん。

P1030290-5.jpg
こちらにも、ふくまるくん。

P1030294-5.jpg
五月山動物園に行く前に、池田駅前のガストで腹ごしらえ。
からあげとハンバーグ・・・(^^; 827円。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

25. 西表島~石垣島 石垣牛ハンバーグ [2009 沖縄・大阪]

※7年前の記録です。

2009年3月19日(木)~3月23日(月)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅、4回目。
沖縄で一気に回数を稼ぎます!! の続き。

3月22日(日)
西表島・仲間川ボート遊覧で、すべての観光が終了。
バスで大原港へ向かいました。

P1030225-5.jpg
西表島・大原港のシーサーくん。

P1030224-5.jpg
凛々しいお顔をしています^^

P1030223-5.jpg
石垣島行きの船を待っている間にアイスを購入~♪

P1030220-5.jpg
西表島の手作りアイス マーハル・ジェラート
西表黒糖 350円

P1030227-5.jpg
この船で、西表島バイバイ~。

P1030230-5.jpg
西表島から約45分、石垣島離島ターミナルに到着。

P1030231-5.jpg
お世話になった平田観光さんのカウンター。

P1030232-5.jpg
石垣島離島ターミナルで解散。
那覇へ帰る飛行機まで3時間以上あったので、
石垣島の街を少しブラブラしました~♪

P1030233-5.jpg
730記念碑。

P1030503-5.jpg
お顔に惹かれて買ってしまったシーサー 1,365円。

P1030235-5.jpg
夕食は、石垣牛ハンバーグ御膳 1,600円。
ホントは、石垣牛ステーキを食べたかったのだけど、
売り切れでした・・・(^^;

夕食後、路線バスで石垣空港へ。運賃200円。
石垣空港20:30発→那覇空港21:20着 JTA628
で那覇に帰りました。

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

24. 西表島 仲間川 ヤエヤマヤシ [2009 沖縄・大阪]

※7年前の記録です。

2009年3月19日(木)~3月23日(月)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅、4回目。
沖縄で一気に回数を稼ぎます!! の続き。

3月22日(日)
サキシマスオウノキを見た後は、再びボートに乗り込み、
折り返して仲間川の下流へ戻ります。

P1030179-5.jpg
お天気に恵まれて、ホントに良かった~♪

P1030181-5.jpg
緑がいっぱい。

P1030182-5.jpg
中腹あたり、ウブンドルのヤエヤマヤシ群落。

P1030188-5.jpg
のんびりのボート遊覧。

P1030200-5.jpg
小さいボートのおじさん、何してるんだろ?

P1030208-5.jpg
深い緑も、そろそろ見納め。

P1030210-5.jpg
仲間橋が見えてきました。

P1030211-5.jpg
カヌーもいい感じですね~♪

P1030213-5.jpg
まもなく船着き場です。

P1030217-5.jpg
約70分の仲間川ボート遊覧、とっても満足でした^^

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

23. 西表島 サキシマスオウノキ [2009 沖縄・大阪]

※7年前の記録です。

2009年3月19日(木)~3月23日(月)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅、4回目。
沖縄で一気に回数を稼ぎます!! の続き。

3月22日(日)
仲間川ボート遊覧、30分くらいクルーズしたところで、
一度ボートを降りて、マングローブ林を歩きます。

P1030152-5.jpg
ここでボートを降りて、

P1030177-5.jpg
歩いて「サキシマスオウノキ」を見に行きました。

P1030154-5.jpg
マングローブ林の内陸部に成育するというサキシマスオウノキ。
これ、見てみたかったんですよね~♪

P1030175-5.jpg
ここの巨木は、推定樹齢約400年なのだとか。

P1030170-5.jpg
板根がとっても立派です^^

P1030164-5.jpg
板根の成長は、年に数ミリ程度とのこと。
これだけの板根に育っているということは、
確かに樹齢400年にもなるのでしょうね~。

P1030173-5.jpg
昔は、板根を切り取って、船の舵として使っていたようです。

P1030165-5.jpg
もっと近づいて、触ってみたかった~。
保護のために無理だって分かってはいるけれど・・・(^^;

P1030159-5.jpg
こちらも数百年したら、立派な板根になるのでしょうね^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

22. 西表島 仲間川ボート遊覧  [2009 沖縄・大阪]

※7年前の記録です。

2009年3月19日(木)~3月23日(月)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅、4回目。
沖縄で一気に回数を稼ぎます!! の続き。

3月22日(日)
由布島から西表島に戻り、次は、仲間川のボート遊覧です。

P1030117-5.jpg
ボート乗り場近くにあったイリオモテヤマネコについての看板。
イリオモテヤマネコは飼い猫とほぼ同じ大きさで、
特徴は、身体に斑状の模様があって、シッポは尾の先まで太い。
耳の先が丸く、耳の後ろに目立つ白い斑紋があるとのこと。

P1030118-5.jpg
ここからボートに乗り、仲間川ボート遊覧です。

P1030120-5.jpg
出発~♪

P1030121-5.jpg
景色が素晴らしい^^

P1030123-5.jpg
ボートの先に見える橋は、バスで渡った「なかまばし」かな。

P1030125-5.jpg
遊覧のボート、どれくらいの数が出ているのだろう。

P1030130-5.jpg
マングローブ。

P1030131-5.jpg
上流に進むにつれ、マングローブ林が深くなっていきます。

P1030142-5.jpg
良いお天気~♪

P1030144-5.jpg
野生のパイナップル??

P1030145-5.jpg
心洗われるような景色です^^

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

21. 由布島から西表島へ [2009 沖縄・大阪]

※7年前の記録です。

2009年3月19日(木)~3月23日(月)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅、4回目。
沖縄で一気に回数を稼ぎます!! の続き。

3月22日(日)
由布島で、ランチとフリータイムを楽しんだ後は、
再び水牛車に乗って、西表島へ戻ります。

P1030092-5.jpg
由布島の水牛車乗り場近くにある水牛池。

P1030093-5.jpg
どっぷり水に浸かっています^^

P1030095-5.jpg
由布島、水牛車のりば。

P1030096-5.jpg
ずらっと並んで待機中の水牛車。

P1030102-5.jpg
水牛車に乗り込んで、由布島バイバイ~。

P1030109-5.jpg
帰りは「海くん」号。

P1030108-5.jpg
お隣の水牛くんも頑張れ~♪

P1030107-5.jpg
対岸の西表島が見えてきました^^

P1030113-5.jpg
西表島に到着。 この眺め、とってもいい感じです^^

P1030111-5.jpg
海くん、根性ハチマキ巻いてて、可愛い~♪

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

20. 由布島 水牛グッズ [2009 沖縄・大阪]

※7年前の記録です。

2009年3月19日(木)~3月23日(月)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅、4回目。
沖縄で一気に回数を稼ぎます!! の続き。

3月22日(日)
由布島でのフリータイムは1時間ほどでしたが、
とても小さな島なので、あちこち見て回ることが出来ました。

P1030073-5.jpg
水牛之碑。 由布島を繫栄せし、大五郎・花子を始祖とする水牛一家に
対し感謝の碑を建立す 2001年10月。
水牛車の水牛は、台湾から連れて来られた雄の大五郎と雌の花子の
ひとつがいの水牛が繁殖して、現在にまで至っているようです。

P1030065-5.jpg
水牛

P1030067-5.jpg
琉球イノシシ

P1030069-5.jpg
昭和40年頃の水牛車の復元。

P1030071-5.jpg
ちょっとビミョーな水牛・・・(^^;

P1030070-5.jpg
私は行かなかったけれど「ちょうちょえん」もあるようです。

P1030077-5.jpg
水牛の始祖「大五郎」の角。
とっても大きくて立派な角ですね~♪

P1030085-5.jpg
お土産屋さんは、水牛グッズがいっぱい。

P1030087-5.jpg
買おうかどうしようか、かなり迷った「水牛なりきりタオル」。
結局、買わなかった・・・(^^;

P1030086-5.jpg
マンゴーソフトクリーム 300円

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

19. 亜熱帯植物楽園 由布島 [2009 沖縄・大阪]

※7年前の記録です。

2009年3月19日(木)~3月23日(月)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅、4回目。
沖縄で一気に回数を稼ぎます!! の続き。

3月22日(日)
水牛車に15分ほど乗り、由布島に到着。

P1030031-5.jpg
亜熱帯植物楽園「由布島」。

P1030033-5.jpg
由布島の案内図。

P1030038-5.jpg
まずはランチ~♪
ツアーにセットになっていた食事です^^

P1030040-5.jpg
由布島ではランチと合わせて約1時間のフリータイム。

P1030043-5.jpg
まさしく亜熱帯の島という感じです^^

P1030046-5.jpg
由布茶屋。

P1030047-5.jpg
沖合い2kmにあるのは小浜島。

P1030048-5.jpg
小浜島との間にある「ヨナラ水道」は、
マンタの通り道「マンタウェイ」と呼ばれているとのこと。

P1030056-5.jpg
ブーゲンビレア・ガーデン。

P1030060-5.jpg
お花に囲まれているのは、イリオモテヤマネコかな?

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

18. 西表島から由布島へ [2009 沖縄・大阪]

※7年前の記録です。

2009年3月19日(木)~3月23日(月)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅、4回目。
沖縄で一気に回数を稼ぎます!! の続き。

3月22日(日)
西表島・大原港に到着し、バスで美原へ移動。
まずは、水牛車で由布島へ渡ります。

P1030009-5.jpg
お仕事待ち中の水牛くんたち。

P1030007-5.jpg
水牛車に乗って、出発です~♪

P1030010-5.jpg
水牛車に乗った砂浜が遠ざかっていきます。

P1030014-5.jpg
私が乗った水牛車の水牛の名前は、ゴン太くん。

P1030017-5.jpg
遠浅の海、満潮時でも1mにもならないのだそう。

P1030020-5.jpg
のんびりのんびり、いい感じです^^

P1030021-5.jpg
途中、三味線を弾いてくださいます。

P1030023-5.jpg
水牛くん、きっと重いんだろうなぁ・・・(^^;

P1030026-5.jpg
これは、お隣の水牛車の水牛くん。 頑張れ~♪

P1030029-5.jpg
15分ほどで、由布島に到着。
ゴン太くん、お疲れさま~♪

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

17. 竹富島から西表島へ [2009 沖縄・大阪]

※7年前の記録です。

2009年3月19日(木)~3月23日(月)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅、4回目。
沖縄で一気に回数を稼ぎます!! の続き。

3月22日(日)
竹富島での観光の後は、西表島へ。

P1020980-5.jpg
竹富島から西表島への移動は、この船~♪

P1020981-5.jpg
波が高く、なかなか揺れます・・・(^^;

P1020994-5.jpg
竹富島から約50分、西表島に到着。
西表島の港のお土産屋さん。
イリオモテヤマネコのぬいぐるみ、可愛い~♪

P1030116-5.jpg
西表島・大原港からバスに乗って移動です。
バスの車体には、イリオモテヤマネコの絵が描かれています。

P1020995-5.jpg
仲間川にかかる「なかまばし」。
イリオモテヤマネコの像がありますね~♪

P1030002-5.jpg
バスの車窓からの眺め。

P1030004-5.jpg
緑がいっぱい。
黒い物体は、牛さんです^^

P1030114-5.jpg
まずは、水牛車で「由布島(ゆぶじま)」へ向かいます。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

16. 竹富島 皆治浜(星砂浜) [2009 沖縄・大阪]

※7年前の記録です。

2009年3月19日(木)~3月23日(月)
JALグローバルクラブ会員を目指しての旅、4回目。
沖縄で一気に回数を稼ぎます!! の続き。

3月22日(日)
竹富島での最後の観光は、星砂のある「皆治浜(かいじはま)」。

P1020940-5.jpg
星砂を取ることが出来る皆治浜。
みなさん、なかなか必死です・・・(^^;

P1020937-5.jpg
皆治浜からの眺め、海の色がとってもキレイ~♪

P1020945-5.jpg
皆治浜にいたニャンコ。

P1020951-5.jpg
私も記念に少しだけ持ち帰りました。
それにしても私の手の平、カサカサすぎる・・・(^^;

P1020957-5.jpg
星砂も良いですが、この眺めのほうに惹かれます。

P1020962-5.jpg
皆治浜で楽しんだ後は、バスで竹富島の港へ。
ツアーにひとりで参加しているのは私だけだったので、
移動のバスは運転手さんのお隣、助手席に座らされました。
で、この眺め・・・(^^;

P1020967-5.jpg
竹富島のビジターセンター「竹富島ゆがふ館」。

P1020973-5.jpg
竹富島の港に到着。

P1020978-5.jpg
竹富島の観光の後は、西表島へ向かいます。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行
前の17件 | - 2009 沖縄・大阪 ブログトップ

AdMax